ショールームは必要か?必要ではないか?

vol.902

ショールームは必要か?
必要ではないか?

今考え中です、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年10月16日(月)号

本社の目の前のビル
この2階の店舗が先月
撤退し空き店舗になった

👇これ本社4階から撮影

本社は本厚木駅北口から
徒歩2分程度

このティエイチビルは
駅から降りると
すぐに目につき立地的には
いいところです

ここの2階が空いたので
そのまま違う店舗に貸すか

自分のところで
ショールームとして使用するか?

悩んでいます・・・

ショールームって
あればあったで
当然いいと思うのですが・・・

やっぱり費用もかかるし
月々のランニングコストもかかる

正直・・・
ショールームがあるからって
建築棟数が増えるかというと
全然増えません

売上が増える?
利益が上がる?

実はこれ全然増えません
利益も上がりません

今までショールームを幾度となく
つくってきましたが・・・

経験上、売上や棟数は
増えませんでした

過去に3度ほど
作って来ましたが
売上向上までは至りませんでした

だからショールームは廃止し

実物大のモデルハウスに
切り替えました

戸室モデルハウス

温水西モデルハウス

このモデルハウス
これはすご~く好評で
売上や棟数に貢献しています

でもやっぱり打ち合わせが
増えてくると実物が見たい

カタログではなく実際見たい

そのような要望が増えて来ます

ん~でもお金がかかるしな~

スケルトン状態だと
いやらしい話
結構なお金かかります

ざっくり1,000万円くらいは
かかるでしょう

ん~ん~

悩みます

他人に貸せば家賃が入って来ます

駅からの立地もいいし
大きいビジネスホテルの隣だし

でもお客様の為
大きな買い物だから
失敗してほしくない

そういう想いで・・・
ショールームにしようかと
考え中です

こういう気持ちって
ブログじゃないと
伝わらないですよね

ショールームって
ただ単に見栄でつくる
会社もありますが

うちはお客さんに
有効活用してもらえるよう

お住まいになってから
やっぱり理想と一緒だった
正解だった

そう思って頂けるような

有効活用できる
ショールームにしていきたい
そう思っています・・・

このビルも地元に根付いて
地に足をつけて仕事する為

永遠に厚木という地で
繁栄して永続出来る会社として
存続していくために

数年前に購入しました

建築をやっている
長年永続していかないといけない
存続していかないといけない

そういう責任感はあります

地元に根付いて
1棟1棟丁寧につくり
一生サポートしていく

そういう会社であり続けて
いきたいと思います

いや~しかし
お金かかるぞ
このスケルトン状態

また完成したら報告しまーす!

ぜひお楽しみに~

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】