9月の電気代(8月使用分)結果発表!

vol.901

電気代削減のため
色々なものを試して
試行錯誤する・・・

電気代が値あがっている
今だからこそ

少しでも電気代節約の為
有益になる情報を届けていきたい

そう思っています、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年10月15日(日)号

以前夏に向けての
電気代対策で

エアコンの室外機に
画期的塗料を塗布し
電気代を調査する!

そんなブログを書きました

関連記事

vol.855 なんでも値上がりする世の中 でもあきらめてはいけない 知恵を絞り頭をひねり 少しの努力の積み重ねで 少しでも快適な生活が送れるよう 少しでも幸せな時間が訪れるよう お客さんに幸せになってもらいたい […]

その結果発表です

このブログを書いた時

このような声を多く頂けました

またこのブログを見て
興味を持ってもらった
お客様がいらっしゃいました

というわけで
結果発表~

9月の電気代(8月の使用電気代)
ナント6,852円
使用電力254kwh

画期的塗料を室外機に塗布し
エアコンをいつもよりガンガンに
鬼のように使用する!

そのような実験を行いましたが・・・

結果

使用電力254kwh

各月の電力使用量は

3月 12,324円 424kWh 
4月 11,772円 420kWh
5月  9,140円 351kWh
6月  7,137円 263kWh
7月  6,014円 190kWh
8月  6,693円 228kWh
9月  6,852円 254kWh

になりますので
8月と9月の差はあまりない

そんな結果となりました

2月に太陽光を導入し
17年使用した
エアコンを入れ替え

そして8月のあたまに
室外機に塗料を塗布👇👇👇

👆塗布して室外機の温度を
下げることにより効率を良くします

様々な条件が整って
電気代が安くなったのですが・・・

塗布したことにより
エアコンをガンガン使用しても
前月の228kWhとあまり変わらず

若干プラスの254kWhと
一定の効果はあったのではと思います

今回必要以上にエアコンを
ガンガンつけっぱなしにしました

それでも電気代はほぼ一緒
使用電力もほとんど変わりがない

これはオススメかもしれません

ただ今はもう冬になってしまったので
これからやってもあまり意味ありません

塗布する場合は春になってからですね

またエアコンも
新しめでなければ意味ありません

古いままだと塗布しても
もったいないので

新しくした時点で
塗布した方が良いです

古いままのエアコン

これも非効率的なので

そうはいっても
今までは新しくする方が
お金がかかるからと
中々交換出来ませんでしたが

エアコンも12~13年したら
省エネタイプの
エアコンに切り替えた方が
断然お得! 全然いいですね

1、2年でもとは取れてしまいます!

今後もこのような実験
行って行きますので

みなさまよろしく
どうぞお願い致します

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】