いい建築は協力してくれる現場の人達がいて出来ること!

vol.941

昨日はあたたかったですね
九州では夏日

今日も日中は
あたたかくなりますが

夜からは冷えて
明日からは寒くなり

寒暖差が激しく
体調に気を付けましょう♪

これからの季節は
現場の職人さんも
大変な時期が来ます

職人の皆さん
よろしくお願い致します!

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年11月24日(金)号

建築会社は
現場の職人さんの協力があり
成り立っている

大工さん現場監督の協力があるから

いい建物が建てられる

いい建物に挑戦出来る

そして技術が向上する
会社としてレベルアップ出来る

それは前向きな現場の人達が
いるから成せること

現場の人達の協力があるから
出来ること

今回のエコワークスさんとの
プロジェクトであらためて感じました

私もこの業界26年になりますが・・・

現場で大工は出来ません
当然家を建てろといわれても
出来ません

だから何をやるにしても
現場の協力がなければ出来ません

職人さんの絶対的な協力の元
家を建てなければ家が建ちません

トップがやりたい、こうしたい
そうはいっても実際作業するのは
現場の大工さんや現場監督です

この人たちが前向きに
向上心を持って
やってもらわなければ
前に進みません

正直以前の会社の体制
5、6年前までは
新しいものを嫌う
新しいことにチャレンジしない

そういう現場の雰囲気でした

だから4年前一時
会社がおかしく
なったんでしょうね

そしてどん底を経験し
大きな改革を行い
今の体制になって行きました

今の現場の体制は
常に前向きにチャレンジしていこう
技術を向上させていこう

いい家を建てていこう

そのような雰囲気の元
活気にあふれています

現場を回ると肌で感じます

今回のエコワークスさんの建物

会社のやり方建て方が違えば
全然建てる方法が違います

今現場に入っているのは
笠原大工

現場監督は登内本部長

これから色々試行錯誤
慣れないことがあると思いますが

必ず会社にとってプラスとなります!

さらにいい建築が
出来るようになると思います

この現場は
登内部長、笠原大工だから
成せることだと思います

いい建築をしたい
いい建物を建てたい
その一心で現場を
やってもらっています

その心意気があってこそです!

一番は施主さんの為
そしてプロジェクトを任せてもらった
エコワークスさんの為
自分達の為

このプロジェクト必ず成功させましょう!

では、今日も素敵な一日に
して行きましょう(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTube【毎週更新中】