頑張り過ぎず、疲れた時は心と体を休める。それが一番大事❗❗

vol.238

2021年12月28日(火)号

年末になると

1年の疲れがドット出ます。

いや~今年も1年走り続けました。

疲れてくると

弱気になる、、、

そんな時はこの言葉

何しても楽しめない。

何にもやる気が起きない。

食欲がない。

夜眠れない。

もしそんな状態が続いたら
休もうね。

それ、体と心からの
「限界が近いです」っていう
メッセージだから。

メッセージを無視して
頑張り続けると体か心が
壊れてしまうよ。

体と心は一つしかない。

何よりも優先して大切にしてね。

人って疲れてくると

弱気になってしまいます。

でも、弱気になっている場合じゃない

頑張らねば…

やらなければいけない。

そう思う自分と、、、

何もかも、

投げ出してしまいたくなる自分がいる。

そんなことの繰り返しで

人生成長していくんだろうなぁ~

昔は努力すればなんとかなる。

うまく行かなくても努力していれば

必ず、あとで実ると

頑張りすぎて、頑張りすぎていたが

この言葉に出会ってからは

疲れた時は頑張らず、

リフレッシュする。

やってもやっても

うまく行かない時は休む。

どうせ、うまく行かない時は

なにをやってもダメなので

休む。

そんな技を身につけました。

みなさんも試してみてくださいね。

疲れた時は休む。

これはすごーく大切ですよ❗❗

では、また明日\(^o^)/

友だち追加