ラーメン屋の接客に感動しました!

vol.1059

今日朝起きたら寒いなぁ~と
思ったら

朝の気温海老名の観測地点での
気温は0.5℃

寒いはずです、、、

3月中旬になってこの気温
昨日も風が強く北風も吹き
寒暖差激しいですね

また3月って
気分の浮き沈みも
激しくなりますよね

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年3月21日(木)号

3月って
新年度も始まりますし
先のわからない不安さも
たくさんあったりと

また季節柄
気温の変化も激しい為

この時期って
落ち着かない日々が続きます

自分自身の体調管理や精神管理
特に大事にしていきましょう♪

この時期が一番
精神が不安定になります

これは誰しも一緒で
長年仕事をしていても
いつもこの時期は
不安な気持ちになります

これから1年どうなるのか・・・
毎年毎年不安な気持ちになります

でもこれは皆一緒で
学校に上がる新1年生も
新しく働く新卒者も
新しく職場が変わったりする人

これからどうなるのかわからない
だから不安な気持ちになり
精神が安定しない

この気持ちはみんな一緒です

春って桜が咲き
徐々にあたたかくなり
いい季節かと思いきや

意外と不安な気持ちが増す
気分的に落ち着かない季節です

この気持ちは長年仕事していても
消えることはありません

ですのでみんな一緒なので
頑張って行きましょう♪

ということで
こういう時はいい事に
目を向けましょう

火曜日水曜日と栃木県那須塩原市まで
物件調査にいってきましたが・・・

栃木といえば餃子やいちごですが
自分は佐野ラーメンが好きで
栃木にいった時は必ず食べます

今回も栃木に行ったので
佐野ラーメンを食べにいったのですが

らーめん大金

平日なのに40分待ち
行列が出来ていました

このお店
佐野ラーメンはもちろん
美味しいのですが

一番は
店内の女性従業員が
4、5名いるのですが

その人たちの接客が凄い

ラーメン屋って
接客はあまりせず
味で勝負!

ってイメージがありますが・・・

このお店は接客が凄い!
女性従業員の方々が
笑顔で元気よくお店を
切り盛りしている

赤ちゃんと一緒にいる家族には
子供を気にかけ女性の従業員が
みんな必ず赤ちゃんに声をかける

おばあちゃんがいれば気遣い
席まで一緒にご案内する
帰りも店の外までお送りする

女性にしか出来ない
気の利いた接客です、、、

ラーメン屋さんにいって
初めて素晴らしい
心のある接客を見ました

高級ホテルや高級旅館
それらはあるかも知れませんが

ラーメン屋さんです
それも心のある接客

ラーメン食べにいって
初めて接客に感動しました

もちろんラーメンの味も抜群ですが
ラーメンがより美味しくなります

春は不安な気持ちにさせられますが
こういういい接客は気分が良くなります

当社もこういうラーメン屋さんの
接客目指してガンバリマス

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】
👆前回YouTube【毎週更新中】