毎日ブログは家庭が崩壊?!仕事はほどほどに・・・

vol.1095

昨日は全国で真夏日
ちょっと前まで肌寒く
桜が咲くのが遅かったのに

春はどこへやら
一気に夏に突入???
そんな天気でした

今日も暑いので頑張りましょう♪

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年4月26日(金)号

今日のテーマは
【仕事はほどほどに】
毎日ブログは部下には
若い人たちには進められない

そんなお話です、、、

毎日ブログ続けて
もうすぐ3年が経ちます

そして毎週更新のYouTube
続けて2年が経過します

ぶっちゃけ
これやってると
家庭崩壊するかもです

仲がいい家族
夫婦円満の人
これやったら・・・
家庭崩壊する可能性大です

それだけ大変だということです

そんな気がします

もちろん
ブログをやってYouTubeやって
恩恵はあります

仕事での成果はたくさんあります

でも見方を変えれば
成功する分
我慢している人がいます

身近な人達家族です

独身だったり
パートナーがいなかったり
子供の面倒を見なくていい

そんな人には
仕事を優先すればいいので
おススメ出来るのですが・・・

子供が小さかったり
奥さんと仲良くしたい
家族円満でいたい

そういう人にはおススメしません

なぜなら毎日毎日大変だから・・・

ネタを探したり
為になるブログを
書こうと思ったら

毎日軽く2時間は最低費やします
毎日毎日考えるので大変です

やることもたくさんあるし

家族の事だったり
子供の事だったり
奥さんの事だったりと

色々考えないといけないので
ブログ、YouTubeを考えると

たぶん家庭崩壊しますね
崩壊しないのはパートナーが
相当理解力ある人です

まだ
自分は子供2人社会人となり
最後の1人は大学生なので

子供のことに
気を使わなくていいので
奥さんオンリーなので

続けていられますが・・・

これが子育てしながら
家族に目を向けながら
仕事に目を向けながら
経営に目を向けながら

やっていたら多分
家庭崩壊していたでしょうね

家族を養う為に仕事をする
生活をする為に仕事をする

本来は一番最初に家庭がくるのですが

仕事をやりすぎると
家庭が崩壊し
本末転倒になってしまう

生活する為に仕事をするのに
やりすぎるとダメになってしまう

よーくよーく考えた方がいいですね

当社も若い社員たくさんいます
子育てに大変な社員たくさんいます
子供がまだまだ小さい人たくさんいます

だから子供が大きくなった人たちが
仕事を集中して頑張ればいい

例えば俺なんかね・・・

子供が小さい社員などは
子供に集中、家庭に集中
家庭円満で仲の良い家族で
あってほしい

俺たち子供が引退したチームが
これからの子供の為に
子供の未来の為に頑張ればいい

そう思います

持ちつ持たれつ
みんなで助け合う

チームとしてその家族を手助けする
家庭円満、夫婦円満

それを会社がバックアップしていく
そういう会社でありたいと思います

仕事をしていく上で
お客様の家づくりに携わる上で

自分達が家庭円満
夫婦円満でなければいけません

これは家づくりに関わる人達は
必要なことです

根本は家族を守る為に
仕事をするのです

だから仕事はほどほどに・・・

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】
👆前回YouTube【毎週更新中】