悩める経営者はやってみて

vol.48

ブログは最高の精神状態をつくって
くれているのに対して

筋トレは最高の肉体状態をつくって
くれている・・・

筋トレをやり始めたのは1年前。
精神的に弱って
押し潰されそうな状態だったので

筋肉をつけて
体力をつけて
プレッシャーに押し潰されないように
するためであった。

1年経ち、筋トレの効果は
驚くほどあった。

「筋トレで人生が変わった」と
いうのは本当であった・・・

筋肉をつけることにより
体力はついて仕事が疲れにくく
なるのは勿論だが、
一番は食生活の改善で
心身共に健康な状態となり
自尊心のバランスを
保てるようになった・・・

自尊心とは
自分の内側にある人格を
大切にする気持ち。

自尊心が欠如してしまうと
しばしば、セルフコントロールを
失い、依存症や接触障害などの
精神障害や自殺を引き起こす
ことがある。

ゆえに、筋トレをすることは
様々な病気の予防にもなる。

また食生活を改善することに
より、夜も寝れるようになった。
私は慢性的な睡眠障害でした。
私はコーヒーが好きで
1日10杯ほど飲んでいました。

しかし、食生活改善により

・コーヒーは1日2杯まで
(夕方以降は飲まない)
・水を1日2リットル飲む
・そして筋トレをする。

これを実行しただけで
夜はグッスリ眠れるように
なった。

夜眠れない人はぜひ
試してみてください。
効果あると思いますよ♪

私のルーティーンは
毎週1回の休みに朝8時から
トレーニングジムに通い
バーベルを上げる。

これが何よりの楽しみになった!

1年前通い始めた頃、
ベンチプレスは50㌔からの
スタートでしたが

今は95㌔があがるまでになった。

”ベンチプレス100㌔”
が目下の目標である。

なかなか95㌔からの5㌔が
きつい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
100の壁

筋トレは

睡眠でホルモンバランスを自律神経を
整えて、筋トレで強い体と精神をつくり
健全な食生活で健康を保つ。
王道にして最強。
筋トレが最強のソリューションである。

筋トレを真剣にやってみると

いいことだらけである。

これ有名なTestoteroneさんの言葉

このTestoteroneさん、他にもいーぱい
元気になる、素晴らしい格言があるので
このブログでも
今後紹介していきますねー

では、また明日(^^♪