もう駄目だと思っても、諦めないでください!絶対大丈夫だから…

vol243

2021年1月2日(日)号

今日は新春元気が出る言葉!

もう駄目だと思って

どん底になった時でも

あきらめないでください❗❗

絶対、なんとかなるから

大丈夫

と自分は自分に常に
言い聞かせていました。

やっぱり、どん底に
落ちた時って
周りのことが見えなくなるので

なんで、自分だけ

なんで、俺だけ

なんで、私だけ

こんなに苦しまなければ
ならないのか?

自分で自分を追い込んでしまい
余計ドツボにハマってしまいます。

しかし、自分もある事を
思うことで踏ん張れました。

人生振り返って

良い年と

悪い年を

振り返って見てください。

自分の場合は

0歳から22歳まで ◯

23歳~25歳までの2年間
社会人になって売れない日々が続き
苦しんで修行の時 ✕

25歳~31歳までの7年間
絶好調の時でしたので ◯

32歳~34歳までの3年間
色々もがき苦しみ修行の時 ✕

35歳~43歳までの9年間
会社も順調に成長し ◯

44歳~47歳までの3年間
急激な業績悪化を立て直し
修行の3年間 ✕

これ ↑ ↑ ↑ 
自分の人生。

良い時の方が
圧倒的に多い。

修行の時は少ない…

これを思うと、、、
まだまだ修行の期間が
あってもおかしくない。

これから、あと
7年修行だぁーーー

と思うと気合が入ります。

これを乗り越えると

きっといいことが
またある

思うと頑張れる!

良い時と悪い時が
同じくらいにあっ

人生が完成するもの。
そう思えば
すごーく気が楽になります!

これやって見てください。

きっと

役に立ちます!!!!!

どん底に落ちた時
もう駄目だと思った時

今一度、自分の人生を
振り返ってみてください。
考えて直してみてください。

良い期間は何年???

悪い期間は何年???

そう考えると

必ず、良い期間の方が
長い人が圧倒的に多いはずです。

また、小さい頃が修行の人は

必ず、大人になってから
◯がい~っぱいになりますから

そういう人は
あとで成功している人が

多いですから、、、

良い日を見ないのは
もったいないですから。

あきらめないで!

人生あきらめないで

◯と✕を考えて見ましょう!!

必ず、同じ

もしくは

◯の方が
多いのが

人生ですから・・・・

では、また明日\(^o^)/

友だち追加