魚のさばきは㌔500円!快く引受けてもらえました\(^o^)/

vol.351

2022年4月6 日(水)号

今日は定休日

いつも魚を買い物に来る時は

大和市つきみ野にある

つきみ野生鮮市場に来ます!

ここの魚は鮮度が抜群で
サイコーにうまいです!

魚もおいしいですが、、、。

サービスも良い、、、。

そんな話をします・・・

先日、お客さんから

いきなり

マグロが届きましたーーー!

60センチの和歌山産のマグロ

マグロ1匹生で届いても

どうする!?どうする!?

と、、、。魚さばけないし

どうやって食べるんだろう???

寿司屋さんに持っていって
さばいてくれるんだろうか?

近くの魚屋さんに持っていって
さばいてくれるのだろうか?

と、、、、

色々なところに電話しました。

先週の土曜日の朝一に届いたのですが

週末だったこともあり、忙しい時に

お金にもならないことをお願いし

色々なところで断られました・・・

そこで、迷ったあげく

いつも魚を買っている、

つきみ野生鮮市場に
だめ元で連絡をしてみました、、、。

スーパーだし、ましてや週末の忙しい時に
やってもらえないだろうと思い連絡をして
みましたが・・・

なんと、なんと、

大丈夫ですよ👍と

魚のさばきは

1㌔500円

でも週末なので半日くらいかかるかも
または明日になっちゃいますけど……

と快く引き受けてもらえました。

あー良かったーーー!

これでこのマグロも救われるーーー

せっかくお客さんから
頂いたのに食べれないなんて
申し訳ないですから、、、

良かったーーー!

早速マグロを持っていき

さばいてもらいました。

ここで働いている
板前さんもいい人で

マグロが6㌔以上はありましたが、
秤が6㌔までしかなかったので

6㌔までの料金で
サービスしてもらいました\(^o^)/

6✕500円=3,000円

クソ忙しい週末に

快く引き受けてくれて
サービスまでして頂き

本当にありがとうございます!

このつきみ野生鮮市場の

更にファンになりました。

こういうちょっとしたこと

お客さんが困って電話して来て

忙しいけど、、、力になる!

これ!ほんと大事です!!!!

こういう場面、、、、。

忙しい、忙しいといっている時に

必ずといっていい程、出くわします。

こういう時にサラッと

大丈夫ですよ👍

と従業員みんなが言える会社は
いい会社だと思います。

わが社も見習いたいですね、、、。

この板前さんみたいに

忙しいけど嫌な顔せず
快く引き受ける。。。

かゆいところに手が届く

タイセーハウジングで
働くみんなが、、、
一人一人が意識して

行きたいですね\(^o^)/
そんな会社は素晴らしい
会社だと思います♪

では、また明日♪

友だち追加