渋谷に進出した衝撃の事実!

vol.915

そういえば今まで
過去の浄化をする為

色々な失敗談や過去の事を
このブログで綴ってきましたが・・・

渋谷に進出した理由
なぜ?渋谷に出店した理由
話していなかったですね

まずは過去の浄化から
そこから始まる・・・

今日はそんなお話に
お付き合いください、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年10月29日(日)号

仕事をする上で

やっぱり・・・

熱い想いだったり
確固たる信念
確固たる理念

絶対必要です

反対に・・・
それがなかったら
潰される淘汰される

それを身を持って体感しました

2013年3月渋谷に
進出したのですが

なぜ?渋谷なの???
なぜ?渋谷に出店したの?

その理由話していなかったですね

これは社員にも話して
いなかったと思います

なぜなら自分が独断と偏見で
出店したからです

経営者としてどうなの?
そう思われてもおかしくない
出店の仕方だったので

それが大失敗をした
失敗の始まりだったからです

その渋谷進出の理由は

ある同業者の会合で
当時東京で渋谷を本社に
イケイケな会社があり

そこの社長がその会合で
挑発してきたのです・・・

その社長は
やれるもんならやってみろ!
俺に勝てるか?!
負け犬たちめ

そんな捨て台詞で会合で
話していたのを思い出します

まーこの態度ほんと
ムカついたんです

12年前だったかなぁ~
当時は自分も36歳
血気盛んな時だったので

はぁ~ふざけんなよ
おめぇみたいな社長に
負けてられっか!

ただ単に
東京で商売してるから
渋谷で商売しているから
ただ地がいいだけで

実力じゃねえだろ!
社長力じゃねえだろ!

無駄口たたいてんじゃねぇゾ!

と怒って
渋谷に出店すれば
同じ土俵でやれば
絶対負けない!

そんな事だけの理由で
出店したのです

ホント!
皆さん申し訳ありません

そんな事だけの理由で
自分の怒りだけで
周りに相談もせずに
出店したのでした・・・

そして大失敗してしまいました

また当時は都内でも
仕入れ業務をやっていて

これがまた多少
うまくいっていたので

結構儲かっていたので

都内であれば渋谷であれば
それなりの市場があり
儲かるだろう出来るだろう

そんな浅はかな考えで
出店していたのです、、、

そんな浅はかな考えで出店し
大失敗して相当なお金を使ったので

経営者として失格なので
今まで話せませんでした

それが衝撃の事実です⤵⤵⤵

でもこのことを話すことにより
過去を浄化することにより
前に進めます

今までブログを書いて来て
あらためて渋谷で失敗したのを
思い返すと

仕事や事業は
熱い想いがないといけない

確固たる信念
確固たる理念がなければ

いい仕事は出来ない
事業は継続出来ない
そう強く思います

だから皆と一緒に
熱い想い
確固たる理念を共有し

次のステージへ
新たな会社
強い会社にしていけるよう

皆で頑張って行きたい
そう思います

浅はかな理由で出店し
大失敗してお金も沢山使い
お金は残っていませんが

大失敗した経験と

確固たる理念を
持たなければ
事業は継続出来ないことを知った

そして今桜新町にいる
精鋭のメンバー

この人達は渋谷に
出店していなければ
出会わなかったでしょう

また建築部の本部長
登内にも渋谷に
出店していなかったら
出会わなかったでしょう

笠原大工、尾畑大工も

今は厚木に引っ越して来ていますが
当時は渋谷店があったから通えた
そういう人もいます

厚木だけで会社をやっていたら
出会わなかった人達です

だから渋谷進出!
最終的には
なんでしょうけど・・・

会社は事業は
最終的には理念だったり
熱い想いが必要です

そして人材が一番大切です

このことを大切にしていけば
強い会社になると思います

渋谷出店の大失敗から得た教訓
今後もしっかり
会社運営して行きたいと思います

では、みなさんこれからも
よろしくお願い致します(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】
👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】