世田谷区で大満足の家を購入した!『和の要素を一滴』小上がり畳の立体的な住まいを実現♪

vol.371 2022年4月26日(火)号 世田谷区桜に こだわりのマイホームを 注文建築したF様に お話をお伺いしました、、、。 大・大大満足のお家を紹介します!

今回購入のきっかけは?

 
ご主人
コロナの自粛期間で時間もあって、 子供も出来るし 今の家じゃ狭いよねって話してて。 ちょうど同じ頃に後輩が家を買った 話しを色々聞いて動き出しましたね。

土地からのお探しで注文建築 どのように探しましたか?

 
ご主人
1、2ヶ月位ネットで探してたんです。 世田谷にすごい安くていい!って 思った建売があって、、、 聞いたら借地権で・・・ 最初なんの知識もなかったので 借地権ってなに? って感じだったんですけど(笑) それから勉強しました!色々と…
 
奥さま
この土地をネットで見つけました。 綺麗な土地の形だから、、、。 将来売ることになっても いいかなと思って。 南側もひらけていたし、 ちょっと入ったところだから、 いい場所だよねって。。。
 
 

この物件に決めるまでに不安要素は?

 
奥さま
他にも色々と物件を見に行ったんですけど、 この土地が最終的に一番良かったので 決めたのに全然不安なことはなかったですね。
 
ご主人
なーんにもないです! いくつか物件を紹介してくれた 他社の担当の方がいたんですけど、 ここは勧めてくれなかったんです。 でも、この土地を自分達で見つけて いいよねってなって 自分達で動きました、、、。

古家が建っていた時に購入した という事ですが、、、

 
ご主人
そうですね、壊す前でしたね。 アパートありましたね。 最初はイメージ沸かなかったのですが、、 担当の古森さんがしっかり説明して くれたので、、、。 イメージ付きました。

担当の古森はいかがでしたか?

 
奥さま
たくさん色々聞いてくれました。 いつも気にかけてもらったのが すごーーく嬉しかったです\(^o^)/ 今もたまにピンポーンって 来てくれます(笑) 親近感があるんですよね。
 
ご主人
兄貴肌な方なので 男の僕からは、、、。 凄く頼り甲斐がありましたね~
 
 

間取り・設計のこだわりは?

 
奥さま
日当たりの良い2Fリビングが絶対でしたね。 あと、吹抜けと下に3部屋ほしいなと。 実際は2部屋なんですけど、、、 1部屋は将来仕切れるようになってます。 それも全部、設計の蓑部さんが提案してくれました!
 
ご主人
僕が終始言ってたのは、 外観も内観も 『和の要素を一滴』と言って 蓑部さんを困らせてました(笑)
 
👇 それの傑作がこれ! 『リビングに和の要素を一滴』
 
ご主人
このリビング最高です! 蓑部さんが見事に私の要望を 叶えてくれました

設計担当の蓑部はいかがでしたか?

 
奥さま
もう最高でした!! タイセーさんの世田谷区中町の 建物見てかっこいい!ってなって。 リビングのファミリークローゼットも 蓑部さんが提案してくれたんです。 しかもオープンが大事なんですよ~ って(笑)
 
ご主人
蓑部さん、すご~く良かったです! 天井をここだけ高くしたらどうですか? って提案されて、、、 最初イメージ沸かなかったんですけど 出来上がった時に すごく立体的で凄く良かったです\(^o^)/
蓑部先生

とても開放感あるリビングですね\(^o^)/

 
奥さま
天井の色を変えるっていうのも 想像してなかったんですけど、、、 蓑部さんから提案されて 100%信用していたのでお願いしました。 出来上がって最高!って(笑)

当社の建物は2階リビングでも 全然暑くありません、、、。

屋根断熱もしっかり行っているので 快適空間となっています!

お住まいになられてこうしておけば 良かった点、失敗した点などありますか?

 
ご主人
全然ないです!!
 
奥さま
ぜ~んぜん ありません(笑)

住み心地はいかがですか?

 
奥さま
冬は寝室を一度あたためてから ドアを閉めておくと 全然温度が下がらなくて ずっーーとあったかいんです。 換気してるのに温度が下がらないから、 この換気システムのおかげなのかなぁと、、、
 
担当者
夏はマシュマロ断熱のお陰で 暑くありませんよねーーー

それぞれお気に入りの場所は?

 
ご主人
やっぱり、この小上がりの畳ですね。 和の要素が絶対欲しかったので 思い通りに出来て良かったなぁと。 あと、階段を下るときの感じも気に入ってます。
 
奥さま
オープンファミリークローゼットと リビングのアクセントクロスですね~ そこにテレビを置きたかったので。
 
 
 

これからお家を購入される方へ アドバイスをお願いします

 
奥さま
蓑部さんがサイコーに いいですよ!!ご指名で!(笑) 建物の価格を気にしてたんですが 要望も盛り込んで頂き 予算内に収めてくれたので、、、 予算も色々一緒になって 考えてもらったので ぜひタイセーさんを紹介したいですね。
 
 
ご主人
住み始めてからも 何度も担当の古森さんが 来ていただいてるし、 タイセーさんはこんなに 気にかけてくれるんだ? って びっくりしています。 家を建てるなら、、、、 タイセーさん 階段の手摺はアイアンが 絶対かっこいいですよ!
 
 
F様、取材協力本当に ありがとうございました\(^o^)/ 私達もこのように喜んで頂けると ホントに嬉しいです\(^o^)/ 明日への活力となります! お客様にまた喜んで貰うため 一生懸命頑張ろうと思います、、、 営業、設計、施工一体となって 出来上がった最高の家! お客様のご要望を盛り込んで そして満足して頂いた家 これからも引き続き 末永いお付き合い どうぞよろしくお願い致します。
友だち追加