子育てに成功!子育て家族の方必見です♪

vol.380

2022年5月5日(木)号

今日は子供の日

これから子育ての家族に
ヒントになるかも???

子育てしている人に
ヒントになるかも???

そんなお話です、、、。

GW前、かみさんと名古屋に
行ってきました・・・

名古屋城に行って
ひつまぶし食べて
旅行して来ました。。。

あれ⁉名古屋城って
こんなに小さいの?
と思いました、、、。

小田原城を見ているせいか、、、

あまり変わらないか・・・(笑)

名古屋城は耐震性の問題から
中には入れませんでしたが

名古屋城の見どころは
本丸御殿

この本丸の建築は凄い!
やっぱり昔の人って
凄いものをつくるんだなぁと
つくづく感心しました♪

次女が今年カメラマンになる!
といって就職しましたが、、、

娘にスマホでの裏技テクニック
写真の撮り方を

教えてもらいました。

スマホを逆にして
少し下から写真を
撮影すると、、、、

こんなに足がなが~く
撮影出来ます😉😉

撮影後編集で傾き補正で
縦長に修正すると

足がなが~く修正出来ます!

びっくり😜😜

これも娘がカメラマンになり
教えてもらった事
感謝でしかないなぁ~

ちょっと、話しは長くなりましたが

子育てについて

2人で話しをしました。
お疲れさまと…

今年で2人社会人になり
一番下が大学生となり
子育てが一段落しました。

かみさんのお陰で
素晴らしい子育てが
出来たと自負しています、、、。

3人の子供を立派に育ててくれた
かみさんに感謝、感謝です

3人の子供を立派に育ててくれた
かみさんに感謝です

子供1人1人が立派に育ち
親が尊敬する人物に
なってもらいました。

その子育て方法は、、、

というと。。。

とにかく

子供達には愛情い~っぱいで
育ててくれました。

自分の事はまず二の次
子供優先で子供一番で
愛情たっぷりに育ててくれました。

その結果、素晴らしい子育てが出来
立派な子供に育ちました!!!!

大久保家の子育て『子は鏡』
けなされて育つと、子供は人をけなすようになる。
とげとげした家庭で育つと、子供は乱暴になる。
不安げな気持でいると、子供も不安になる。
「かわいそうな子だ」と言ってそだてると
子供はみじめな気持ちになる。
子供を馬鹿にすると引っ込みじあんな子になる。
親が他人を羨んでばかりいると、子供も
人を羨むようになる。
叱りつけてばかりいると、子供は
「自分が悪い子なんだ」と思ってしまう。
励ましてあげれば、子供は自信を持つようになる。
広い心で接すれば、キレる子にはならない。
ほめてあげれば、子供は明るい子に育つ。
愛してあげれば、子供は人を愛する事を学ぶ。
認めてあげれば、子供は自分が好きになる。
見つけてあげれば、子供は頑張り屋になる。
分かち合う事を教えれば、子供は思いやりを学ぶ。
親が正直であれば、
子供は正直である事の大切さを学ぶ。
子供に公平であれば
子供は正義感のある子に育つ。
やさしく、思いやりをもって育てれば
子供はやさしい子に育つ。
守ってあげれば、子供は強い子に育つ。
和気あいあいとした家庭で育てば子供は
この世の中はいいところだと思えるようになる。
 
これらの事を常に考え実践してきました。
しかし、、、
子育ては大変です
色々悩みます・・・
でも愛情を注いで
自分の出来る範囲で
一生懸命育てれば大丈夫です
子供は勝手に育ちます
と、かみさんのお陰で
子育ては無事に成功しましたが
 
ふっと振り返ると、、、
会社はどうなの?
と思ったら…
ぜーんぜん実践していませんでした⤵⤵⤵

             反省

会社も子育てと一緒
会社では全然実践していませんでした⤵⤵⤵

時は遅くない

これから頑張るぞ!!!!!

『子は鏡』

これからいい会社になりますよーー

子育て家族の方
子育てに悩んでいる方

まだまだ遅くありません、、、。

一緒に頑張りましょう!

では、また明日\(^o^)/

友だち追加