何かに特化するって大切か?特化する秘訣見つけました!

vol.392

2022年5月17日(火)号

このブログを始めてから
もうすぐ1年が
経とうとしています。

日々、考えながら
ブログを発信することにより

自分のやりたい事であったり
自分の得意とすることや
自分がやらなければならないことが
ブログを書くことにより
わかって来た気がします。

今日は何かに特化することの大切さ

特化することによって失うもの

この2つテーマについて
お話したいと思います、、、。

何かに特化するって
簡単なようで
簡単ではありません、、、。

また特化することが大切だと
わかっていても
なかなか特化出来ないものです。

私も会社を創業して
14年目になりますが

今まで何かに特化しようと
思っていても

特化することに躊躇したり
結局特化出来なかったりと

いったり、きたり、していました。

進んでは戻り、戻っては
やっぱりそっち側に行ったりと

迷って迷って迷って彷徨って

やっぱり結局特化出来なかったり
していました、、、。

特化するってなかなか出来ないことです

たぶんこれは欲張りな人に
多いのではないかと思います。

あっちの事を考え
こっちの事を考え

色々な方面の事を考えすぎると
結局特化出来なくなります!

私も器用貧乏すぎて
あっちも、こっちも
あれも、これもと
やり過ぎていました、、、。

特化するには一度全て捨てる!

『捨てる勇気』が必要です!

『嫌われる勇気』が必要です!

👆これ結構大変です、、、

特化するってことは
とんがって行くことだと
思うんですよねーーー

とんがるって事は

ある人には好まれますが
ある人には嫌われます!
いや憎まれます!

それぐらいの気持ちで
やらなければ
特化は出来ないのでは
ないかと思います、、、。

特化するってことは
その人達のことだけを思い
その人達だけのことを
考えて物事を進めていくので

そこに当てはまらない人には
逆に嫌われてしまいます。

という事は大げさに
いったら、まずは、、、

嫌われてみることから
はじめてみる

憎まれてみることから
はじめてみる

そんな事を思っています!

そうすると
特化出来るのでは
ないかと思います。

特化するってことは
そのお客さんだけのことを
考えること
そのお客さんだけに
好かれることをするので

逆の人には
嫌われるのではないかと
思います。

でも特化出来た時は
仕事が楽しくなります\(^o^)/

特化出来た時は
ハッピーな気分になるでしょう♪

その特化した事だけを
考えて行くので
気持ちが楽になります♬

あっちもこっちも
考える必要がなくなります!

だから特化することは
すご~く大切だと思います。

ある特定の人達の為だけに
力を注いで行きましょう!

人間スーパーマンじゃありません

人間の力は限られています。
目の前、特定の人達を大切に
物事を進めて行きます!

って自分に言い聞かせていまーーーす!

では、また明日\(^o^)/

友だち追加