忙しいって感謝しなければならないですが・・・忙しすぎるのもよくない。

vol.412

2022年6月5日(日)号

いやぁーーー
今週は忙しかったなぁ

平日はほとんど
会社に居れず
飛び回っていました。

そして昨日は
お客さんがたーくさん
来店して
休む暇なく接客していました、、、。

今日も日曜日
たーくさんのお客さんが来店
接客があります

頑張って行こうーーー!

今日終わったら
クタクタだろうな( ^ω^)・・・

夜のビールがうまいだろうな
よーし、ビー^ルの為に
ガンバルゾ

しかし、こういう時に
あたらめて
コロナ禍を経験したことは
良かったかなぁーー
と思います。

仕事があること

忙しいことって

ほんとありがたい事
なんだなぁーー

忙しくしているって
感謝しなければ
ならない事なんだなぁ
とつくづく思います。

前までは忙しいことに
感謝出来ませんでした。

自分もキャパ的には
かなりのキャパは
あるのですが、、、。

忙しすぎてくると

なんでこんなに忙しいんだ⁉
忙しすぎて
ウワァーとなっていました

しかし今回コロナ禍を
経験して

緊急事態宣言が出され

一気に暇になって
不安でたまらない
日々が続いたり

暇が恐怖でたまらない日々

😨😱😨😱

この先どうなるんだろう

もうお客さんは来ないの
だろうか?

俺はお客さんに嫌われて
しまったんだろうか?

あの時は今まで暇だった事
などなかったので

一気に恐怖が襲って来た
経験をしました、、、。

仕事がないって
ほんと恐ろしいこと
なんだなぁーーー

と思いました、、、。

あういう経験をしたからこそ
忙しくなっても

ありがたい事

感謝しなければならない

もうひと踏ん張りしよう!

そういう気持ちにされて
くれます。

今までは忙しくなってくると
心がなくなり

感謝などせず、ただただ仕事を
こなしているだけになり

細かい部分に目が行き届かなかったり
ないがしろにしたり

細かい部分を人任せにしたり
していました、、、。

やっぱり、そこに落とし穴があり
ほころびが出始め

知らない間に崩れて行きました。

その時はわからないものです!

忙しくしているだけで
実際、実になっていなかったり

無駄な仕事をして
違う方向に行っていたりしました。

忙しいって

『こころがなくなる』
って書きますが

ほんと

こころがない仕事を
しているので

お客さんにも伝わらず

社員さんにも
気持ちが伝わらず
会社が
バラバラに
なって
いってしまう

そういう結末でした⤵⤵⤵

だから忙しいって
いいことではありますが、、、

こころをなくしてしまう
くらい

忙しいのはよくない事です

こころがない仕事は

相手にも伝わりません。

こころがない仕事は

やってはいけません、、、

やってしまうと
極限、死んでしまいます

だから仕事はほどほどに

忙しいって事に
感謝しなければいけませんが

仕事があるってことに
感謝しなければいけませんが

こころがなくなる仕事は
しないように
していきたいですね!

こころのある仕事

これを大切に頑張って
行きたいと思います!

さぁ今日頑張れば

おいしいビールが待ってるゾーーー

  👆これビール???
友だち追加