東北勢悲願の初優勝!感動の甲子園でした

vol.492

2022年8月23日(火)号

東北勢初の優勝!

仙台育英おめでとうーーー!

甲子園の歴史104回にして
初めて東北に深紅の大優勝旗が
渡った大会でしたね

3年ぶりに戻ってきた
大観衆

ブラスバンドの応援

やっぱり高校野球は最高!

高校野球は裏のドラマがある

その裏側を今日は
ぜひお話したい、、、。
そんなブログです

今年の仙台育英は5人の
140㌔を以上を投げる
投手陣を揃え選手層も厚く

凄い高校ですが・・・

その裏では感動する
応援したくなる高校です

緊迫した試合の中

4-1の7回1死満塁から
満塁ホームランを打って
試合を決めた岩崎くん

優勝を引き寄せるホームランは
なんと!チームとして
今大会初ホームラン

そして春夏通じて
宮城県勢としては
初めての満塁ホームラン
だったそうです、、、。

バンバンホームランを打つ
大阪桐蔭などから考えると

うそみたいな
奇跡のホームラン

それを打った岩崎くんが
これまた感動もの

昨年の6月に重い病気を患い
いったん野球をあきらめ

療養していたという

練習に臨めたのは今年の6月
当然、レギュラーの道は遠い

ましてや強豪仙台育英、
相当な選手層の厚さ、
甲子園に来る前の宮城大会では
ベンチにも入っていなかった

しかし、甲子園が決まった
その後の紅白戦で活躍し
ベンチ入りを決めた、、、。

これって凄いことです!

ベンチに入れる監督も凄いですが
あきらめない選手も凄い

県大会はベンチ20
そして甲子園になると

18人になる

20人から18人
2人もベンチに入れなくなる

実際やっている人達から
したら奇跡のベンチ入り

ありえないことです、、、

そして、最後の最後に
甲子園の決勝で
初の満塁ホームラン

奇跡のホームラン

やっぱり高校野球はすごい!

感動しました\(^o^)/

もうひとつ感動するもの

この仙台育英を率いている
監督

この監督も感動もの

この選手層の厚さだったら
黙ってても勝てる

そんなチームですが・・・

裏ではすごい監督

仙台育英高校出身ですが
2年生秋から
学生マネージャーを勤め

レギュラーでもなく
中心選手でもなかったそうです

高校の時のこの役って
すごい嫌な役なのです

ベンチ入りをあきらめ
裏方に回る

練習もせず、ひたすら裏方
すごい事なんです、、、。

そして、大学の時も
マネージャー、学生コーチを
勤めている

色々な選手の気持ちが
わかるから

辛い経験をしているから

人望があるんでしょうね

最後のインタビューでも

その人柄の良さが伝わる

熱い、熱いインタビューでしたね

東北勢初の優勝!

仙台育英高校おめでとう!

感動をありがとうございました!

今年も感動する最高の甲子園

ありがとーーーー!

では、また明日\(^o^)/