心ある挨拶!挨拶ひとつで決まる

vol.619

2023年1月6日(金)号

心からの挨拶
挨拶ひとつで変わる・・・

今年は挨拶を社員一同
現場の職人さんなども
徹底して行きたいと思います、、、。

お客さんが来店し
居心地の良い空間
気持ちの良い空間

それは元気な挨拶
心からの挨拶
これが絶対必要だと
再認識した
魂の家づくりをする
代表の大久保です

新年の仕事始めは
挨拶から始まる
挨拶まわりから始まります

年末年始などは
決まってしっかり
挨拶をするのですが

通常業務に戻りつつあると
気持ち良い挨拶
心からの挨拶が
次第と薄れていく

日々の忙しさが増すと
心に余裕がなくなり
挨拶が出来なくなっていく

そうではなく
常日頃から
心にゆとりのある挨拶

今年は常日頃から徹底した
『心からの挨拶』
これをやっていきたい
そう思いました、、、。

なぜ思ったかというと、、、

挨拶ひとつにしても
心ある挨拶と
そうでない挨拶
わかりますよね、、、。

年末にいった旅行先
ある大手の経営している
宿泊先でした・・・

旅行先って
非日常を忘れたい
気持ちよく過ごしてまた来たい!
来てよかったなァーと
思える一つに
“”心からの挨拶“”がある
そう思います

しかし、期待していた反面
残念な気持ちになりました
今回いったところは
挨拶がイマイチでした

まぁまぁのおもてなし感は
あったのですが・・・
マニュアル通りのおもてなし
マニュアル通りの挨拶
心に響かない、そういう挨拶でした

大手の会社でも心のある挨拶
出来ているところ

あるかも知れません

しかし、決まって
大きくやっている所の方が
心のある挨拶は浸透していない
そう思います、、、。

よっぽどそこの支配人が
しっかりしていて
浸透させていれば別ですが
中々出来るもんではありません

数ある旅行先
心あるおもてなし
心ある挨拶
出来ているのは決まって
10室限定
20室限定くらいで
運営しているところでは
ないでしょうか???

少数精鋭で
特別感のある宿

そういうところ
ではないでしょうか?

私たちのめざすところは
そういうところ、、、。
心ある場所で

心ある挨拶をして
心あるおもてなしをする

そして毎回毎回
気持ちよく打ち合わせしてもらう

気持ちよく過ごしてもらう

そういう会社にしていきたい
そういうお店にしていきたい

そう強く思いました

挨拶ひとつで変わります!

大手にはない細かな配慮
心ある接客

心あるおもてなし
心ある挨拶を
2023年は徹底していきます

本日も読んで頂き
ありがとうございます(^.^)/~~~

では、また明日👋

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆等身大モデルハウスはこちらから

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】