眠りは百薬の長。

vol.146

2021年10月6日(水)号

今日は週1の休日

心に響く好きな言葉を紹介します。

夜、グッスリ眠れる人。

寝る前にゆっくりして
気持ちよく寝れる人。

こんな幸せなことはありません。

子どもの頃は当たり前だったこと

いつしか、忘れてしまいます。

大人になるにつれ、様々な悩みを抱え、
不安に襲われ、いつしか、
幸せに眠れるという事を忘れる日々が
続くようになります。

世の中には寝れなくて苦しんで
いる人がたくさんいます。

かつて私も夜は全然眠れませんでした。

睡眠障害でした・・・

夜、フトンに入ると
仕事の不安なことを考えだしたり

仕事の反省であったりと

夜、寝る前になると

不安や恐怖が襲ってきて
寝れなくなることが多々ありました。

そこで、ある言葉と
出会いました・・・

”夜は不安や後悔が
襲ってきたり、
自責や自己嫌悪に陥ってしまい
悩んでしまいがちだけど、
夜はそんな事をする為に
存在するのではない”

”どんな夢見よかなぁ~えへへ”

”オフトン今いくぞー好きだー”

夜は心穏やかに眠る為に存在する。
心安まる数少ない時間帯である夜を
自分を苦しめる事に使わないで・・・

👆これ凄い心に響きましたー

夜は心穏やかに眠る為に
大切な時間なんです。

考えるのは昼間だけで
十分なんです。

この言葉を意識するように
なったら、少しづつ

睡眠障害は改善されて
いきました。

睡眠は心の傷を癒し、
免疫力を強化すると言われています。

睡眠は単なる休息ではない、
眠っている間に、脳の神経回路を
正常に回復させて体の免疫力を
高めることが出来る。

それだけ睡眠は大切なことです。

夜、ぐっすり眠れる幸せを大切に・・・

では、また明日\(^o^)/