幸せな家ってどういう家?

vol.959

東京都【私立高校も実施無償化】
年収910万円未満の制限撤廃

こども未来戦略
3人以上の子どもがいる世帯
大学無償化

いいことです、、、

裏金問題であーじゃねえ
こーじゃねー
といっているより

こういうことは
どんどんやってほしいものです

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年12月12日(火)号

大学の無償化や私立高校の無償化
所得制限の撤廃

こういう制度は
どんどんやってほしいものです

これから子育てする世代
若い世代はどんどん生活するのが
大変になっていく世の中

子どもの養育費は
すごーくかかるので
助かるでしょう・・・

ホントお金かかりますからね

うちは今・・・
一番下の長男が大学2年生
あと2年で終了しますが

まじでお金なくなります

一番苦しかった時は4年前

長女が大学4年生
次女が大学3年生
長男が高校2年生

しかもすべて私立

この時が一番重なっていたときで
しかも会社が急激に業績が悪化

その為、社員全員の給料を下げて
経費削減をしないといけなかった
そこで社長の自分は責任を取って
1年間給料ゼロ

1年間給料ゼロでお金が出ていく一方
貯金を崩して生活する日々でした

ヤバいヤバいって
ギリギリの生活でした

まじで貯金スッカラカンになりました

公立高校やら
頭が良ければ公立の大学に
いけるのでしょうけど

好きなスポーツをやっていたり
好きな道にいこうと思ったら
私立が多いですからね・・・

そして所得制限
珍しいですが・・・
こういう人もいますから

所得制限の撤廃などは
いいんじゃないでしょうか・・・

これから若い世代の人たちに
少しでも明るい未来を描いてもらい

家を買っていただく

自分の好きなように
自分の思った通りの家

夢のマイホームを
建ててほしいと思います

やっぱり
家づくりって楽しいですからね♪
楽しい家づくりをすると
人生・・・生きてるって感じがしますよ

なんでもかんでも値が上がり
家が買えなくなってしまっては困ります

どうせ建てても小さい家だから
買ってもしょうがないでしょ、、、
だったら賃貸でいいや

そんな人が多くなったら
悲しいですからね

やっぱり家を建てるって最高です!
笑顔がいーっぱいあります!

一生で1回あるかないかです

満足する家
我慢せずにめ~いっぱい
自分の思い通りに建てられた家は
本当に本当に
素晴らしい家になります

かけがえのない家になります
かけがえのない財産になります

妥協せずにやって良かった
我慢せずにやり切って良かった

土地も家も頑張ったマイホーム

そいう人たちは輝いているし
マイホームを建てた後も
頑張って仕事をしています!

そうすると
幸せな生活が待っているし
家族みな幸せになります

自分で頑張った家だから
自分で我慢せずにやり切った家だから

大切にしよう!
苦しくなって売らないようにしよう!

そう思って仕事が頑張れるはずです

ちなみに自分はそうでした・・・
頑張って自分が建てた家だから
絶対売らない!
絶対手放さない!

そう誓って仕事を頑張って来ました

家には不思議な力があります
家族でみんなで頑張る!
家族を一致団結するチカラ
家族を幸せにするチカラがあります

これから若い世代の人たちには
そういう幸せなチカラを持つ
家を建ててほしいと思います

性能がいい家
住みやすい家
カッコいい家

だけではなく

家族みな一致団結して
幸せになる家

そういう
幸せを呼び込む家を

建ててほしいと思います

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】

👆前回YouTube【毎週更新中】