どこまで凄い男なんだ!大谷翔平!契約内容から学ぶ家づくり

vol.960

どこまで凄い男なんだ大谷翔平

驚きのスポーツ史上最高額の契約金額
そして驚きの契約内容

大谷翔平が愛されるわけ・・・

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年12月13日(水)号

ドジャースと10年総額7億ドル
(1015億)の契約をした大谷翔平

この契約内容がすごい!
ナント994億円が後払い

契約期間中の大谷の年俸は約3億円
チームは契約が切れる
2034年から43年までに
後払い無利子で残りの金額を支払う

という
前例のない「後払い」契約だ・・・

この契約は企業側、払う側からしたら
最高の契約です

先行投資のお金巨額のお金が
必要とならず・・・
大谷を獲得出来る

そして大谷が入ることによって
当然収益も上がるだろうし
その上がった利益で
後々支払うことができる

こんないい条件での契約はない・・・

企業側としたら最高の契約です

この契約は大谷のアイデアと言われ
他のチームにもこの契約を提案したという

なんて凄い男なんだろう・・・と
つくづく思います

お金じゃない
金額じゃない

そうは言っても
後払いだと何かあったら・・・
もらえなくなる可能性もある

それでも後払い契約

ホントこれには色々な意味で
すご内容の契約だと思いました

だから大谷翔平は愛されるでしょうね

よくお金をもらったら
活躍しないと叩かれます

活躍に見合わないと
メジャーの叩かれ方は半端ない

史上最高額の契約をした後が大変だ、、、

お金をもらった後・・・
活躍が出来ない
活躍出来ないと叩かれる
よくある話だ・・・

そういった意味でも
色々な意味でも
今回の後払い契約は凄い!

活躍するためには
環境がもっとも大事です

最高のパフォーマンスをするには
環境が大切です

その環境を大谷翔平は
自らつくり出している

大谷は自然と当たり前のように
この発想をしているのでしょうけど

この発想をすることが凄いです。。。

これは私達企業においても
必要なことです、、、

お金に縛られない環境
お金を意識しない環境

いい建物
いい家づくりするためには

環境が大切です!

ここの判断を間違うと
いい環境は作れません

悪い環境になってしまうと

いい建物をつくりたくても
いい家づくりをやりたくても
出来なくなってしまいます

だからこの環境って
すご~く大切なんです
絶対条件なんです

いい建物を建てられる環境
いい家づくりが出来る環境

それは常に整えていかないと
いけません

大谷翔平から学ぶ
会社経営でした・・・

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

👆施工事例こちらから

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】