断熱等級7真冬でもほとんど暖房を使わない家

vol.1002

真冬でもほとんど
暖房を使わない家

断熱等級7ゆめけんさんの
モデルハウスを見学して来ました

夏に行き
今度は一番寒い冬の日に
体感しようと思い

お邪魔しました・・・

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年1月24日(水)号

夢・建築工房さんは
埼玉で高気密・高断熱
超・超高性能な家を建てています

ただの高性能な家ではないのです
超高性能な家です

超高性能な温熱環境に特化した
家づくりをして30年になるそうです

30年前から研究し
高性能な家を建てている

たくさんのノウハウを持っていて
大変勉強になります

昨年の夏に断熱等級7
UA値0.26Q値0.76C値0.1
耐震等級3(許容応力度計算)
パッシブなモデルハウスを
見学させて頂き涼しかったので

今度冬の場合はどうかと思い
体感して来ました

やっぱりエアコン1台で
めっちゃあたたかかったです!

しかも床下エアコン採用ではなく
通常の壁掛けエアコンでの暖房

家を高性能に建てれば建てるほど
床下エアコンを採用すると
暑いのだそうです

建物を高性能に作れば
冬の日射取得で十分に
あたたかさを確保出来る
そして少しの暖房でいける

そこを実感出来ました!

まあ
昨日はあたたかい方でしたが
冬の寒い日に体感出来て
驚くほどにあたたかかったです

このノウハウを勉強し
自分達の家づくりに
いかして行きます

断熱等級7超高性能な家を
建てて行きたいと思います

ゆめけんさんは
断熱等級7の家は
前々から建てていて

今度は断熱等級8?
超超超高性能な家を
建てるそうです

今の基準では断熱等級は7まで
8はないのですが・・・

ゆめけんさんは断熱等級8?に
チャレンジするそうです

しかし家づくりは
終わりがないですね
だから楽しい♪

妥協しない家づくり
こだわりのある家づくり
頑張って行きたいと思います

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】
👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】