お金に目がくらむと嫌なヤツになっちゃいます!

vol.1015

東京で2年ぶり積雪
首都高速道路や東名高速
軒並み通行止め

午後から雪が降り始め
すぐに通行止めになりました

夕方、都内の文京区千駄木に行く予定
だったので困りました、、、

ちょっと雪が降ったくらいで
通行止め

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年2月6日(火)号

都内は雪が降ると一気に
交通網が麻痺しますね

高速道路など
えっ
もう通行止めなの?

主要道路の国道20号線や246号線が
通行止め

これくらいで通行止め?
っていうくらい交通網が麻痺します

都内は都内で住むのに苦労する
色々あって便利だが、、、

住むのには大変な苦労がある
そんなことを久々に思った
打ち合わせでした

昨日は東京都文京区千駄木1丁目で
今度分譲地を計画する為に
隣地との打ち合わせに行きました

東京都文京区千駄木1丁目というと
人気のエリア

近くには東京大学があり
学生も多く住む街ですが

なんせ土地の価格が高い
坪単価400万円~500万円は
するでしょうか、、、

土地20坪だったら1億円

1坪の土地の価格が高いので
土地の境界線はみんなシビアになる

都内に住んでいると
1センチ2センチの差が
大きな価格の違いとなってくるので

土地の境界線は非常にシビアになる

これは
しょうがないと思うのだが
いかんせん土地の境界線を巡っての
揉め事は非常に多い

昨日もこれから分譲を行う
隣地との打ち合わせだったので
慎重に話にいったのですが・・・

案の定
土地の揉め事から話が膨れあがり
この周辺の状況
これはやってはいけない
ここは揉めている
ここは気をつけた方がいい

などと色々な情報を教えてもらい
打ち合わせを行ってきました

隣地の人はいい人だったので
良かったのですが・・・

この近隣は土地の境界線は揉めるので
注意した方が良さそうだと認識した

田舎もんの自分からしたら
こういう所は

都内って
ギスギスしている
隣地とは基本揉めている
住むのには大変な苦労がいる

そんな感じを受けてしまいます

昨日の打ち合わせでも
こっちは揉めている
こっちはこうだ、ああだと
色々な揉めそうな情報を取得しました

都内で商売をすると
大変な思いをする

解体工事や造成工事は
必要以上に気を使い
神経をすり減らす

まあまあ
都内は大変な人が多い
ギスギスしている人が多い

どうしても・・・
そういう印象になってしまう

だから都内では住めない
都内で住むって大変だなぁ~
そう思います

みんながみんな当然、、、
そういう人ではありません
中にはやさしい人たくさんいます

でも都内って
やっぱり土地が高いから
金額が高いから
どうしてもこういう風に
なっちゃうんだろうなぁと

お金の魔力って
人を駄目にしちゃうんだろうなぁ~
嫌なヤツにしちゃうんだろうなぁ~

お金に目がくらむと
人を不幸にする
人と争いごとを生む

そんなことを雪の降る道を
歩きながら帰路につきました

お金って上手く付き合わないと
嫌なヤツになっちゃうなぁーーー

決して金の亡者には
なってはいけない

そしてお金の奴隷には
なってはいけない

人生おおらかに生きたい

そう思う大久保でした

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】