会社の理念作りに悪戦苦悩する日々

vol.1033

会社の示す
方向性って大事です!

会社がどこに向かうのか
会社がどのような事を
しようとしているのか?

これって
凄ーく大切ですね・・・

今回あらためて
大切さを実感しました

会社を興して
丸15年になりますが・・・

会社の行く方向性によって
全然未来が変わってくる
そんなことを感じています

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年2月24日(土)号

先日会社の理念をつくる為に
広島の宮島まで行き

3日間缶詰め状態で考えて来ました

しかし完成しなかったのは
こちらのブログ

関連記事

vol.1026 運の良さ周辺の環境の良さポンコツさ この3つにあらためて気付かされた宮島合宿でした 👇最後終了時顔が疲れ切っていますひきつっています笑 このブログ管理者大久保武史とは・[…]

考えに考えたのですが・・・

完成しませんでした

今これを完成させようと
2月29日に向けて
もう一度考えに考え直しています

あの時完成しなくて
よかったと思っています

あのまま完成していたら
違う方向に走っていた

安易に完成して
そのまま行っていたら
全然違う方向に行っていただろう

それだけ会社の方向性
会社の理念って
大事なんだと・・・

あらためて実感しています!

10年経過して
15年経過して
20年経過して

会社が崩壊する会社って
会社が違った方向に
いってしまう会社って

会社の理念が間違っていて
違う方向にいってしまい

会社が存続出来なくなり
会社が継続することが
出来なくなって

お天道様から退場させられて
しまうのだろうと思いました

まっ
間違った方向にいっても
方向修正して
また復活すればいいのだが・・・

間違った方向に行くのも
勉強なのでしょうが・・・

出来れば間違った方向に
行かないに越したことはない

ましてやみんなを路頭に
迷わせるような事はしたくない

出来れば違う方向に行かないよう
正しいと思われる方向に行くよう

自分達は世の中に何が出来
何をやらなければいけないのか?

必要とされるには
何を使命にやらなければ
ならないのかを考えています

必死に考えています

会社の理念作りを始めて
約1ヶ月ぐらいですか・・・

特に2月14日からの約10日間

ずーっとずーっと考えています

でもこの考えることが
後の会社の示す方向性なので
すごーく大切な時間です!

寝ても覚めても会社の理念のこと

よりよい会社にして行く為
より良い方向に向かう為

今日も悶々と考えています・・・

絶対必要なことだと思っています
みんなが一つになって
進んでいく方向性です

今日は会社の理念作りに
悪戦苦闘する日々
悶々とする気持ちを
ブログに書いてみました

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】
👆前回YouTube【毎週更新中】