太陽って大事!お天道様は大切

vol.1053

3月ももう中盤
いや~早い

そろそろ花見の時期ですね
今年は各地で賑わうでしょう・・・

会社では基本、花見はしません
っていうか・・・
今までみんなで集まって
花見ってやった事あったかなぁ~

記憶にありません

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年3月15日(金)号

今日の話題はこれでしょう・・・
大谷翔平が奥さんと
ツーショット写真を公開

なんか微笑ましい写真です

なんかこの2人そっくりですね
双子の兄妹か?って思うくらい
似ています

夫婦って長年一緒にいると
似てくるっていいますが、、、

この2人はすでに似てますね

きっと奥さんも人間的に
素晴らしい人なんでしょう

人柄が雰囲気に滲み出ています
まったく飾らないありのままの姿

幸せになってほしいと思います

大谷翔平は応援したくなる選手
ずーっと活躍してほしいですね

でもずーっと活躍するのには
周りの環境も大切

これからずーっと
一緒にいるであろう
奥さんであったり
所属している球団

今回移籍したドジャースは
なんてたって気候がいい

ドジャースタジアムは
雨天中止が極端に少なく

1988年から1999年まで
856試合連続雨天中止なし
その後2000年から2019年まで
1471試合連続雨天中止なしの
メジャー記録があります

それだけ天候に恵まれています

活躍する上で環境って
やっぱり大事ですよね

だから大谷翔平は
ドジャースを選んだのでしょう

天気がいい
太陽が燦燦と照り続く

太陽は人にとっては
最も大事なものです

当たり前にいつもあるから
気が付かないのかも知れないが・・・

太陽ってホント大切なものなのです
太陽にあたると爆上がりします

設計でもそうです、、、
プランもそうです

太陽に素直な設計
太陽の光を目一杯(めいっぱい)
取り込む事

太陽を全力で取り入れる間取り
太陽を全力で浴びられる建築

そういう設計、建築をしていきたいですね

太陽をめいっぱい取り入れる設計
太陽を全力で浴びる建築
お天道様は一番です、、、

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】
👆前回YouTube【毎週更新中】