夏本番前にエアコンの試運転

vol.29

夏場に入る前にエアコンの試運転は必ずしておきましょう。

またエアコンの掃除(プロによる洗浄)はマメにしましょう。

夏本番前に必ず試運転の確認はやっておかないと
大変なことになる可能性があります。
暑くなってからだと、エアコン業者さんが
繁忙期になり全然予約が取れない状況に
なってしまいます。

その時に壊れたので急にお願いしても
なかなか動いてくれません。
エアコンが入ってこないので
熱中症になって、入院ということにも
なりかねません。

その時に壊れたので急にお願いしても
なかなか動いてくれません。
エアコンが入ってこないので
熱中症になって、入院ということにも
なりかねません。

必ず夏場に入る前の3月~5月までの
間に試運転は必ずしておきましょう。

私も自宅の15歳になるエアコンくんを
試運転も兼ねて掃除を業者さんにお願いして
してもらいました。


洗浄してもらい、汚れた水がドバドバ落ちてきます。

うわぁ~なんじゃこの
き・汚い水
(ヾノ・∀・`)ムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

これヤバすぎです!

これだけ汚いと今まで出てきていた空気も
汚いのに普通に生活してましたからね・・・

エアコンの掃除は朝の9時から14時までかかりました。

これだけ汚れが取れると気分的にすっきりします。

Afterは凄い綺麗な仕上がり
これで出てくる空気もよくなります。

エアコン掃除は業者さんにお願いした方が
いいかもです(^o^)

自分的には年末にフィルター掃除などを
こまめにやっていたので綺麗かと思いきや

この汚れ、この汚さ、まじビックリです👀

エアコン掃除のプロの方のお話だと
最低5年に一度は掃除をした方が
よいとのことです。

お金はかかりますが、結果電気代も
節約できるし、空気が綺麗になるので

エアコン掃除おすすめします!

タイセーハウジングではエアコンの掃除から
網戸の貼り替え工事などの
小さいリフォームも承って
いますのでお気軽にお声をかけてください。

では、また明日。\(^o^)/