運命のドラフトがなかったら大谷翔平の二刀流はなかった!

vol.913

10月26日毎年この日は
運命のドラフト
中居くんの番組を見て

テレビの前で泣いています、、、

本日は運命のドラフトがなかったら
大谷翔平選手の二刀流はなかった・・・

だから人生どうなるかわからない
そんなお話です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年10月27日(金)号

大谷翔平選手は
2012年ドラフト1位で
日本ハムファイターズに入団

しかし当時は二刀流の考えは
なかったそうです

メジャー1本に絞っていた大谷翔平選手

ドラフト会議4日前に
メジャーリーグ挑戦を表明

各球団は指名を回避しました

でも栗山監督率いるファイターズは
強行指名

ドラフト1位での交渉権を得た

メジャー1本に
絞っていた大谷翔平選手
当然交渉は難航

かたくなに入団を
拒否していたようです

しかし栗山監督は
あきらめることなく
交渉を繰り返し

そこで二刀流が出てきたという

二刀流は大谷翔平選手も
考えていなかったと

二刀流を提案したのは
栗山監督だったのです

そこから日本ハムファイターズで入団

今やその活躍は
世界中の誰もが
知るものとなりました

しかし、このドラフトがなかったら
運命のドラフトがなかったら

こんにちの大谷翔平選手の
メジャーでの二刀流は
なかったでしょうね、、、

だから人生どうなるかわからない
好きで自分の理想で
メジャーに行っていたら
活躍はしていたのでしょうが・・・

メジャーでの二刀流はなかった

チャンスは理想ではなく
違うところにある

えっここ?理想とは違うんだけど
そう思うところで
一生懸命やることで

神様は結果を与える
そう思います、、、

自分もそうでしたが

実はこの仕事もの凄く好きで
やりたくてやった
仕事ではありません

22歳の時一番上の長女がうまれ

お金に困っていて
ただ給料がしっかり貰えて
厚生年金に入っている会社
(昔、26年前は少なかった)

そういう会社を選び

しかも紹介で無理くり
入れてもらいました

それが当時まだ全国展開していない
社員数50名店舗数3店舗の
城南建設(現住宅情報館)でした

生活する為
食べて行く為
生まれたばかりの娘と家族を
養って行く為

ただそれだけの理由で
入社しました・・・

決して入りたくて入った会社では
ありませんでした

やりたくて入った業界では
ありませんでした

当時の業界は大変厳しく
何度も何度も
辞めようと思いました

しかし歯を食いしばって頑張れば
その内に光が見えて来ます

そこから楽しさや面白さが
わかってきます

そうすると自然と天職になって行きます

天職は一生懸命
ただ愚直にやり続けた結果
その仕事が天職となる

そう思います・・・

今では同じ業界で26年
ずーっと続けています

今では天職となって
一生懸命働いています

人生そんなもんです・・・

人生わからないものです

だからお客様達も一緒で

タイセーハウジングで
家を建てようと思っていなかった
家を買おうと思っていなかった

でも一度覗いてみたら

そしてブログを読み込んだら・・・

YouTubeを見まくったらら・・・

ファンになった

タイセーハウジングを好きになった!

そして最終的には購入してしまった!

そして末永く幸せに暮らしている

そう思って頂ければ
ありがたいことです・・・

最後なんか!?無理くり繋げましたが・・笑

きっかけはなんでも構いません

気軽にお越し頂き

タイセーハウジングの良さをぜひ知ってください

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】
👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】