大きな目標は掲げるな!小さな目標をコツコツと

vol.887

さぁ10月入りました!

目標達成まであと24日

ブログの旅はまだまだ続くが

まずは目の前の達成まで
あと少しガンバルゾ!

今日は大きな目標を
掲げすぎても疲れるだけ

まずは目の前の
小さな目標を

ひとつひとつ
クリアすることにより

幸せな気持ちになれる
自己肯定感は高まる、、、

今日はそんなお話です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年10月1日(日)号

よく名だたる経営者が言っています

本などで勉強すると
必ず書いてあります

大きな目標を掲げろ!
大きい志を持て!

と・・・

しかしあれは数千人に1人
何万人に1人の割合かも知れません

成功するのは

私はその大きな目標を
掲げることにより

苦しみました・・・
失敗しました・・・

会社を創業して10年
(今は15年目)

ずーっと苦しみました
ずーっと悩み
もがいていました⤵⤵

会社を興したからには
大きな目標を掲げ

そこに邁進するようにと
毎日毎日頑張っていました

しかし、どんなに頑張っても
どんなに頑張っても

そんな大きな目標には
届くわけもなく

ただただ
毎日疲れるだけでした

やってもやっても
大きすぎる目標だと

ぜーんぜん届きません

小さな目標をクリアしても
ただ単に通り過ぎるだけ

幸せな感覚はまったく
感じることが出来ませんでした


小さな幸せを大切にする!
そんな大切なことに
気付くことが出来ませんでした

そこで10年目

ガツンと頭を殴られ

そこから急速に業績は悪化
経営に失敗しました

死ぬか生きるかの瀬戸際までいき
最終判断まで迫られました

そこまでいくと
大きな目標はどこ吹く風

そんなものはどうでもいい
そんなのカンケイない!

そんな心境になります

でもそれが帰って良かったことでした

今まで気づかなかった
当たり前の幸せなこと

生きているだけでいいじゃん

ごはん食べられるだけで最高じゃん!

そんな小さな幸せに
気付けたのです

ほんと小さな幸せって
目の前にあるのです

誰にでもあります

でもそれに気付けるかどうかです

大きな目標を掲げる
これは大切なことだと思いますが

厳密にいうと

大きい目標を
掲げるにはいいですが

大きい目標だけ
追うのではなく

小さい目の前の目標を大切に
小さな目標をクリアする

その事を大切にしたほうが

幸せな気持ちになる事が出来ます
自己肯定感が必ず上がる

そう思います

そのことに注視した方が
幸せな気分になれます

自分を卑下しなくても
よくなります

パーッと目の前が晴れます

楽になります

皆さんも一度見直しては
いかがですか?

大きな目標を掲げるのではなく

目の前の小さな目標をクリアして
自己肯定感を上げていきましょう!

幸せは気付けていないだけで
幸せは目の前にあります

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】