悩める経営者はちょっと参考になるかも⁉

vol.45

会社を創業して始めの5年目までは
心身共に良かったが・・・
2014年以降はずーっと
経営に思い悩み、体調が良くなかった。

しかし

最近やっと、
今まで経営で思い悩んでいた事や
仕事のストレスがなくなった。
今は過去最高に体調が良い。
精神的にも安定している。
筋肉の質も良い。
会社に対してのストレスがない。

創業して13年目にしてやっと
スタートラインに立てた気がする。

これから挽回していける
そういう状態にやっとなってきた。

どん底まで行った精神状態、
ストレスが凄くかかっていた
精神状態から

今は過去最高の精神状態
過去最高の肉体状態になりました。

悩める経営者の方
プレッシャーに押し潰されそうな
経営者の方
ちょっと参考になるかもです・・・

私は勤めている頃
役員の立場で仕事をしていた時
最後の方には前の会社も
経営状態が悪くなる時がありました。
当時の社長も命を削って仕事を
していた人だったので
凄まじい状況下で仕事をしていました。
私は一時思い悩み、体調を崩して
適応障害となり、うつ病になった
こともありました。

独立して経営者の立場になって
人生のどん底を味わい、
追いつめられ、心身共に
極限の状態になるまでを経験した。
今までは
すごくストレスのかかった
精神状態だった・・・

この時期の社員は大変だった
と思います。
正直、自分でも自分じゃない、
と思うくらい、
精神的におかしかった。

経営者はストレスがかかるのは、
当たり前、トップの立場なら
しょうがない
と、そう自分に言い聞かせていました。

しかし、それは間違っていた・・・
ストレスが無いように出来る
最高の精神状態で仕事が出来る
ように持っていけると
気が付いた。

逆にそうでなければ、
会社はうまく機能しないと
居心地の良い会社にならないと
思いました。
またお客様にとっても、良い
印象が与えられるのでは
ないかと思います。

今の最高の精神状態、
ストレスのない状態に
なるまでにやってきたこと。
これから継続してやり続けること

・ブログを書き始めたこと
・筋トレをやり始めたこと
・ゴルフをやめたこと

私が実践し、やり続ける事です。
このルーティーンを日々続ける事
により
5年先、10年先に、より良い
精神状態に持っていきたいと思います。

私は自律神経を整えるのに
かれこれ鍼治療に通って
7年になりますが、
ここの先生にも
過去最高の状態です。
過去最高に筋肉の質が
良いと言われました。

今後もこの状態をキープ出来るよう
日々、ルーティーンを欠かさず
行っていきたいと思います。

ブログを書き始めたことに
ついては明日お話します。

では、また明日\(^o^)/

NEXT