薬に頼るな!薬は超危険

vol.388

2022年5月13日(金)号

本日は『薬に頼るな!薬は超危険』
という
ブラッキーなお話です、、、。

薬といってもヤバい薬ではなく
皆さんも誰にでも手に入る薬です

薬ってやっぱり
何でもそうですが
中毒性がありますよね

薬に頼る人もいますが
私はなるべく薬に頼らずに
自己治癒力で直した方が

いい派です!

薬は危険!
これを頭の片隅に
置いておいてください。

今回、上島竜兵や渡辺裕之
最近では神田沙也加などが
亡くなられています。

調べるところによると
皆、うつ病の薬を多く
使用して
いたようです。

うつ病の薬や睡眠薬って
実はすご~く危険なんです!

あまり使用しすぎると
幻覚症状や不安感が
より一層襲って来て

ふっとした瞬間に
逝ってしまうケースが
あるのです、、、。

自分では死のうと
思っていなくとも

ふっとした瞬間にやって
しまうのです、、、。

これは私自身が経験のある事で
以前、勤めていた会社の時に
適応障害といううつ病になり
薬を処方していた経験があるからです

まさか⁉自分が・・・

思われる人ほど
なるケースがあります。

その時も薬を処方されて
一時飲んでいましたが、、

一時は楽になります。

しかし、あまり使用しすぎると
幻覚症状が出てきて
常にボーっとしてしまいます。

私は特に合わなかったので
よかったのですが。。。

かみさんには薬は絶対に
飲まないでと
言われていたのを思い出します。

あの時、薬を使用しすぎて
いたらと思うとゾッとします。

たまたま近くに
『薬は絶対に使わないでよ!』
といってくれた人がいたので
良かったのですが、、、。

医者の先生の言う通り
使用していたりしたら

自分も同じようになっていた
と思います。

睡眠薬も一緒です。

睡眠薬もやっぱり強制的に
脳を眠らせるので
良くはありません。

あまり、使用しすぎると
幻覚症状が起きます。

睡眠薬も誰でも手に入り
簡単に処方され
飲めばすぐ寝れますが

決してよくありません⤵⤵⤵

最近は中学生や高校生でも
ネットなどを検索して
睡眠薬を飲めば治るよなどと

間違った情報を調べて
睡眠薬を使用するケースも
あるそうです。

👆未成年の子供がいる方は
注意してくださいね

今はネットでなんでも調べて
行動する時代なので

勝手に調べて
勝手に使用してしまうそうです。
十二分に注意が必要です

これからの世の中益々
多くなってくると思います、、、。

このコロナ禍の時代
外で遊ぶ癖がついていません。

当然、外で太陽の光を浴びないと
外で体を動かさないと
眠れなくなる子供がい~っぱい
出て来ます。

そうするとうつ病になったり
睡眠薬を使用するケースが
多くなってくると思います。

ですので、これからの
子育て世代の方は
十二分に注意してくださいね。

病院に行けば薬は当然処方されます。

しかし、決して依存してはいけません

薬は絶対に使わない方がいいのです!

もう一度、生活習慣を見直したり
朝早く起きて、
昼間はい~っぱい体を動かす
そして夜はぐっすり眠る、、、。

人間の普通の行動
当たり前の行動が
出来るようにしてください。

人間のあるべき姿
これをもう一度見直して
行きましょう、、、。

このブログを読んだ方
頭の片隅においておいて
くださいね\(^o^)/

私はこれで救われました

薬に頼り過ぎてはいけない
なるべく使わない方がよい

薬は超危険

なんでもほどほどですね

では、また明日\(^o^)/

友だち追加