毎日ブログがお客さんに安心感を与える・・・

vol.600(596)

2022年12月14日(水)号

毎日ブログ
このブログが・・・

 

お客さんに安心感を
与えるのではないか?

 

このブログは工務店として
義務ではないのか?

 

必須のことではないか?

 

そう思った
魂の家づくりをする
代表の大久保です

 

 

先日、工務店が倒産した
現場の残工事の見積もりに
行ったというのは書きました

 

その現場はなんと
角盈男氏の長男が
経営している
工務店だった

 

 

昨日倒産情報が
ヤフーニュースで
出ていた

 

 

自分ら世代の野球を
やっていた人なら

ほとんどがその投げ方を
真似ていたであろう
炎のストッパー角盈男投手

 

 

2人の息子さんがいて
東海大相模高校野球部に
所属

 

 

その後、野球は引退して
長男は工務店を経営していた

 

 

今は35歳だという
その長男の経営する工務店が
多額の負債を残し倒産

 

 

身近な情報だったので
ビックリした

 

 

親子で野球という世界では
はなやかであったはず

 

 

しかし、人生は奈落の底に
突き落とされた、、、。

 

 

心中察すると心が痛い・・・

 

 

しかし、この情報は
以前から回っていた
倒産する兆候はあった

 

 

工務店が倒産というには
すぐに倒産っていうことはない

 

 

必ず、兆候がある

 

 

1年もしくは2年くらい
前から兆候はある

 

 

だから
日々情報をアップする
日々ブログを更新する
というのは
大切ではないかと思う

 

 

これは工務店としての
義務ではないかと
あらためて思った、、、。

 

 

ブログって
本性出ますからね

 

 

文章って嘘つけないですから

 

 

日々、なにを思っているか
日々、なにを考えているのか

 

 

ブログで発信することにより
状況はおおまか把握出来ます

 

 

それだけ
ブログをやる事は
重要ではないかと思います

 

この人はどういう人か
今、どういう状況か

 

 

ブログを読んでいれば
察しがつきます

 

 

だから
この毎日ブログって
工務店にとって
すごい大切なんだと

 

 

必須のことではないかと
あらためて思いました

 

 

当然、毎日やっていれば
信用もつくし
自分をさらけ出して
発信することにより
信頼関係も生まれる

 

 

これはブログをやっていれば
わかることだが
初めて会った人でも
親近感が湧く

 

 

その会社が
どういう会社なのか?
信用出来るのかは

 

 

一般のお客さんは
ホームページだけでは
わからない

 

 

テレビCMを
派手にやっていて
倒産なんてこともある

 

 

今回の倒産も角盈男さんの
長男だから大丈夫だろうと
契約した人も中にはいると
記事にのっていました

 

 

 
記事のお客さん
今年2月に住宅展示場で出会った、アメリカの西海岸風の
住宅に一目惚れしました。営業担当者の名刺の裏には
角盈男さんの写真があり、『宣伝部長』と書かれていた。
うちは角さんの息子がやっている会社ですから安心です
と言われ、私は角盈男さんの現役時代を見ていた世代なので
『なら、大丈夫だ』と思ってしまいました。
商談ではラベルに角盈男さんの写真がプリントされた水を
出され、サイン色紙もプレゼントさせました。
そして契約、着工金を950万円支払い未だに着工していない
状況になっている・・・
 

 

 

でも一般のお客さんって
会社の財務内容まで
調べることは出来ない

 

 

でもこのブログって
会社の財務内容まで
わかる気がする。。。

 

 

日々の状況を読んでいれば
いい財務内容なんだな
大丈夫だなと安心感を
持ってもらえると思う

 

 

このブログで安心感を少しでも
持ってもらえるよう
発信していきたいと思います

 

 

お客さんに
安心感を与えるブログ
毎日ブログ

 

 

これブログ一生やめらんないな。。。

 

 

最後の締めで
これを言わないと
締まりませんでしたので

 

 

言い切ってしまったーーー!

 

 

では、また明日\(^o^)/

 

 

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

 

👆等身大モデルハウスはこちら

 

 

👆YouTubeも【毎週更新中】