太陽光発電をのせて思ったこと・・・

vol.653

最近報道をにぎわせている
連続強盗事件

ロシアのウクライナ侵攻
長期化する戦争

これらはすべて
自分達の欲求のまま
行動し

あと先の事は考えず
世の中を支配しようとしている

こういう人たちは必ず
しっぺ返しがくるだろう

そんなことを思った大久保です

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生、一度は経営に失敗し
どん底を味わった経験から
本当の幸せとは大きな成功でなく
小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年2月9日(木)号

自分勝手の
悪い人たちがいる世の中

自分のことしか考えていない
多くの人がいる中

自分の微々たる力って
世の中の為になるのだろうか?

自分の微々たる力が
後世の人達の役にたつのだろうか?

そう思ってしまうだろう

でもでも
微々たる力でも

必ず後世の為になる!

微々たる力でも
やらなければならない!

そう思い

自分が太陽光を
のせようと思ったのも
そんなキッカケだった・・・

関連記事

vol.574 2022年11月13日(日)号 今日の話題は、、、。 太陽光発電ってどうなの? 蓄電池ってどうなの? と( ^ω^)・・・ 今、お客さんから聞かれるワード ランキング1位です ここ1年、電気代が高騰してか[…]

12月に太陽光をのせて
運用して2ヶ月が経つ

2ヶ月経って思うことは( ^ω^)・・・

以前はどちらかというと
太陽光には否定的だった

しかし、地球温暖化を
少しでも阻止しようと
環境の為には太陽光がいいと
活動している人を見て

少しでも力になれればと思って
太陽光発電をのせることにした

電気代の高騰により
太陽光のメリットは
あるかもしれないが

どちらかというと
地球温暖化を阻止する為
太陽光を少しでも
普及させていきたい

家をつくる側として
地球温暖化ストップ

後世の為に出来るだけ
チカラになることが
出来るのなら・・・

太陽光をのせて行こう
そのように思っています

太陽光をのせて
まだ2ヶ月あまり

冬場ということもあり
発電量が少ないので
電気代にメリットがあるのか?
ないのか?

まだ全然わからないが

太陽光を進める立場としては

初めの初期費用は
10年くらいで元は取れるでしょう

しかし、太陽光をのせる意味は
一番は地球温暖化対策である
地球温暖化を抑制するために
一般家庭で出来ること
それは太陽光をのせることである

ほんと微々たる力かも知れない
自分のところが少し
環境配慮したからといって
世の中がかわらないだろう

でも皆が皆そう思ってしまったら
終わってしまう

だから少しでも
声を上げていかなければ
いけないそう思います

まとめ
太陽光をのせて思ったこと

地球温暖化防止を目的に
太陽光発電を導入する

後世の為に少しでも
自分達の出来ることをする

地震が起こった時に
自宅が避難所となる安心感
太陽光をのせているので
自家発電出来ます

よって
自宅で過ごすことが出来る
避難所に行かなくていい
そんなメリットがあります

電気代の安くなるメリットより
この2点が太陽光をのせて
良かったことであります

自分達が出来る少しのチカラ
微力なチカラでありますが

少しでも太陽光を
普及させていきたい

そのように思いました、、、、。

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆等身大モデルハウスはこちらから

👆 最新You Tubeはこちら【毎週更新中】