人間イラっとする時あります・・・でもイラっとしない方法教えます

vol.794

6月も今日で最終日
明日から後半戦に突入

2023年
年はじめ・・・

今年は
人生最大の勝負の年と
位置づけていました、、、

半期終了し
まずまずの結果です

残り半年
気を緩めることなく
全神経集中して

全力を出し切りたい
悔いなくやり切りたい

そう心に誓い
明日からの後半戦
がんばりますよ

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年6月30日(金)号

本日のお話は
人間成長する
人間って変われる

いくつになっても
変われる・・・

そんなことを思ったので
忘れないように
ブログに書きしるしておこう

またぶり返さないように
残しておこう


ブログを書いています

それでは何が
人間変わったかって
そのお話です、、、

昨日、人間ドックに
行って来ました

8時50分から開始ですが
8時には病院に入りスタンバイ

自分の性格上こういうのは
なんでも早め早めに動く

そして早めに終わらせる

予定時刻で始めなければ
ならない場合はしょうがないが

基本はなんでも早め早め
30分前行動
それが若い頃から
染み付いている

ということで
今日も早めに終わらせるよう
病院に入った

しかし
待てど暮らせど
順番が回って来ない

よーやく看護師さんが
来たと思ったら

 
看護師さん
実はPET検査で使用する
薬がまだ届かないので
早く来て頂いたのですが
検査が1時間くらい
遅れてしまいます。
大変申し訳ありません


詳しく聞きませんでしたが
PET検査で使用する検査薬は
個別に発注するという

その到着が遅れてしまっているという

ここで人間成長したなぁ~
と思った瞬間でした・・・

いつもだったら
ちょっと前までは、、、

イラっと来て
なんで早く来ているのに
なんで薬
前の日に届いてないの?
時間ないし

その後大した予定もないのに
イライラしている自分がいました
💢💢イライラ( -‘д-)y-~

(もしかしたらこんな嫌なヤツに写っていたかも知れません)

しかし今回は昨日は

驚くほど
イラっともせず
素直に

いいですよ!
大丈夫ですよと・・・

看護師さんが

 
看護師さん
この後の予定大丈夫ですか?
終了時刻が12時15分でしたが
13時を回ってしまいますが
大丈夫でしょうか?

ご丁寧に説明ありがとうございます。
予定入っていますが
ずらせますので大丈夫です!


まぁー--なんと!
人間出来たことかと
我ながら感心しました

仏が下りて来ました!

まぁ普通の人だったら
当たり前のことなのでしょうが・・・

自分としては驚くほどに
成長したなぁ
こういう気持ちになれるんだ!


思った瞬間でした

ブログに忘れずに
書き記しておこうと

それほどまでに
衝撃的なことでした

色々なことがあったから
人間成長したのも知れませんが

実は最近
心がけていることがあります

この心がけがそうさせたのかも
知れません

・・・

自分を許し他人を許すこと

よく“”自分には厳しく他人には甘く“”
などと

自分に厳しく生きて
自分を律して

他人にはやさしくしろ

とそういう風に生きて来ました

“”自分には甘く他人には厳しく“”
👆
こういう人は論外ですが・・・

そしてもっと痛い人は
“”自分に厳しい“”と勘違いしている人
自分の事は棚に上げて
人のことをとやかく言うヤツ
👆これ全然気付いてない人

これらは全くダメですが

自分的には・・・
自分には厳しく厳しくと
頑張って生きて来ました!

でも最近は
自分を許して他人を許すこと

甘くではなくて
自分を許す

そうすると
自然と他人も許せるように
なって来ます

これが今回
自然と発揮されたかなぁ
自然と許すことが出来た
瞬間でした・・・

今までは自分に厳しいあまり
相手にもそれを求めていました

プロなんだから
プロだったら
当たり前だろって・・・

でも
自分を許すことによって
他人を許せるようになりました

そうすると
神が仏が下りて来て

自分自身幸せな
気持ちになれました

この感覚は
ぜひ皆さんにも
味わって頂きたい

ぜひ感じてもらいたい
そう思っています

自分を許し他人も許すこと

これいい言葉です
ぜひ実践してみてください

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】

👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】