大谷翔平と山本由伸『夢のタッグ』想いは最強!

vol.970

今日は今季一番の冷え込みですね

でも日本人には一番のニュース
今日はこのネタしかありません

大谷翔平と山本由伸
夢のタッグ

山本由伸ドジャース決定
12年総額463億円
メジャー投手史上最高額

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり26年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2023年12月23日(土)号

いやぁ~最高ですね

大谷翔平と山本由伸の共演
メジャーで一緒のチーム

日本のファンは
来年は楽しみでしかないですね

最高の幸せな気分です、、、

でも時期やタイミングって
大切ですね・・・

ちょっとズレただけで
天と地の差

ちょっとの考え方の差で
大きな違い

大谷翔平1015億円
山本由伸463億円
日本人2人合わせて
約1478億円

桁外れの契約金額です

しかし2021年2年前
コロナ禍でのメジャー

ポスティングシステムを利用して
メジャー移籍を希望した
巨人の菅野

当時はコロナ禍で
メジャーも全く
お金を出さなかった

その時アメリカも世界も
それどころではなく

世界中がヤバい状況でしたからね

でも菅野のタイミングもあってか
ポスティングシステムを使い
メジャー挑戦をした

しかし、契約金額等が
折り合わなかったのだろう

メジャーは断念した

それがわずか2年前

あの時本当にメジャーに
行きたかったら

契約金や世界情勢でなく
メジャーに行っていたのだろう?
(あくまで推測ですが。。。)

仮に大谷翔平がその場面に
あった状況だったら
どうしたのだろうか?

間違えなくメジャーに
いっていただろう・・・

そこが人生の分かれ目だと思う

大谷翔平はメジャーに行く時

年齢制限もあり
マイナー契約しか
結べませんでした

たしか1年待てば
もう少し待てば
破格の金額で
メジャーにいけたのに

それを待たずに
メジャー最低年俸で
アメリカへ渡った

そこから凄まじい活躍
すごい契約金額になった

しかも今度は
破格の契約をしたにも
関わらず

契約金はあと払い
チームの為に優勝の為に
普通だと考えられない
あと払い契約を結んだ

そしてこのドラマ
大谷と山本、夢のタッグです

こんなシチュエーションありえません

でも大谷翔平の
この純粋な気持ちがそうさせた

野球をしたい
うまくなりたい
優勝したい

その一途な想いがこうなった
そう思う、、、

お金ではない
金額ではなく

たったひとつの
強い想いがこうなった

だから想いは・・・

逆転満塁ホームラン
筋書きのないドラマを生みます

ビジネスも同じような事が言えます

お金ではなく
想いが必要
想いが大切

お客さんに対する
強い想い
熱い想い

仕事に対する想い

ここを忘れてはいけないと

山本由伸ドジャース決定で
更に強く思ったことでした・・・

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】
👆前回YouTube【毎週更新中】