集まりが苦手な経営者、会合が苦手な人はどうする?

vol.1004

今朝は今年一番の冷え込みでした

マイナス3.2℃(海老名市)
海老名市は厚木市の隣接地

観測地で一番近いところが
海老名市中新田

今日の通勤は電車
寒かったー🥶

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年1月26日(金)号

12月と1月は集まりが多くなり
夜飲むため電車通勤が多くなります

いつもは町田から厚木まで車通勤

しかしコロナ禍が明け
色々な会合が復活し
集まりが多くなって来ましたね

この大人数で集まる会合
実は一番ストレスがかかります

10人程度での集まり
であればいいのですが

40人50人100人規模の集まりは
実は超苦手なんです、、、

経営者なので色々な会合に
顔を出さないといけないのは
わかっているのですが・・・
仕事とわかってはいるのですが

この手の集まりは・・大の苦手

ここ数年コロナで集まるのが
ダメだったので良かったのですが

またこれから復活してくると思うと
憂鬱になってしまいます

今までは仕事と思って
頑張って参加していて
ストレスとは
思わずにいたのですが

コロナ禍で会合がなくなり
会合がストレスだった

行かないことに
ストレスがかからないと
わかってしまったら

行く事に関して
これからは拒否反応を
起こしてしまいますね

経営者としては
いかがなものかと思いますが
そういう経営者もいます

今年は40代最後の年
今まではストレスを
かけてかけまくって
仕事をしていました

ストレスがないと
どこか物足りないくらい
自分にストレスをかけて
仕事をしていました

これはアスリート気質なのか???

トップだからストレスが
かかって当たり前
ストレスがないと成長しない
そこまで思ってました

でもここ数年で大きく
考え方が変わりました

自分に素直な生き方
自分に正直な生き方
それをすることにより
他人にも同じ事が出来ます

そしてストレスのかからない仕事
これが仕事をしていて一番楽しい

お金ではなく
お金の為ではなく
【自分がやりたいと思える事】
【自分の使命と思う仕事】

これを突き詰めた仕事をしたい

そういう50代にしていきたい
それを強く思い始めたところです

しかしこれが出来ないのが現実

その場合どうするか・・・
どうしても仕事として
やらなければいけない事

例えば会合にまったく出ない
それは会社としていかがなものか?

その場合はアウトソーシング?
何人かの社員さんにお願いする

その他嫌な仕事でも
どうしてもやらなければ
いけない時あります

その時は得意な人に
お願いしてやってもらう

アウトソーシングを有効活用する

得意分野は得意な人に
協力してもらって仕事をしていく

50代60代は
ストレスのかからない仕事
楽しいと思える仕事
これを意識して
やって行きたいと思います

経営者だからって
決めつけるのではなく

こういう人もいるのだと
それでもそこそこは
会社経営もしているのだと

そんなことを思っている
49歳でした・・・

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTubeはこちら【毎週更新中】
👆前回YouTubeはこちら【毎週更新中】