あなたは貯金派?しない派?どっち?②

vol.14

貯金派大久保たけしの会社創業時、
大変だった事をお話し致します。

創業時はまさしく0からのスタート
お金がなくてもなんとかなる!

2008年創業を決意し、会社を退職した途端
世界的金融危機リーマンショックが起こりました。
当時会社独立資金として
3,000万円を貯めていましたが
リーマンショックが発生、株価が大暴落し
3,000万円が一瞬にしてなくなってしまいました。
月々の不労所得を目当てにFXのポンド円取引を
やっていてロスカットとなってしまったのです・・・

あの時は夜も眠れず、
毎晩毎晩うなされていて
生きている心地がしませんでした。

独立資金はすべて無くなってしまったが
今更会社に戻ることは出来ない、
やるしかない ほんと0からのスタートになりました。
今でも記憶にありますが家族5人
(当時子供が小6、小5、幼稚園児)
路頭に迷わず食べていけるか?生活できるのか?
不安で不安でヤバかったです!
しかしなんとかなるものです。
やればできる!

今までやってこれたのは
周りの人達に恵まれているとしか言えません。
ほんと感謝、感謝です。

この時も貯金に助けられました・・・

お先真っ暗、ヤバいヤバいどうしようと
思っていた時に
忘れていた貯金が少しばかりあったのです・・・
ここでまた2度目の貯金様に助けられました。
ほんとこの時のお金のありがたみは忘れられません。

事業が軌道に乗るまでギリギリ貯金で
食いつなぐ事が出来ました。
やっぱり貯金があるのと無いのでは雲泥の差、
落ち着いて仕事をするのと、
焦って仕事をするのでは お客様に対しても
与える印象が全然違います。
心に少しでも余裕があれば、いい仕事が出来るものです

ではまた話が長くなってしまったので
今日はこれまで・・・

NEXT