土地探しに悩んでいる方へ

vol.423

2022年6月16日(木)号

先週の週末も3組のお客様と
個別相談をし

今週も3組のお客様と
個別相談と
物件のご案内が入っています、、、

土地探しって悩みますよねーー

土地探しって大変そうな
イメージありますよねーーー

土地探しをお悩みの方へ
ひとことアドバイスします♪

土地を探す場合

まず、条件を揃えますよね

駅が近いとか日当たりがいいとか

スーパーが近いとか学校が近いとか

学区限定だとか地元がいいとか

平坦なところがいいとか

最近一番多いのがハザードには
入っていないところ

などなど

たくさんの条件を考えます、、、

みなさん最低でも5個

多い方は10個以上あります。

しかし、しかし

その条件を満たそうとすると

〇年も〇〇年もかかります、、、。

基本ないと思った方がよいです

実は条件を満たすような物件はない

条件を満たすような物件は
大金を払わないとない!

そう思った方が良いです⤵⤵

そういうものです!

当然大きい買い物

人生で一回あるか、ないかの
大きい買い物

みなさん悩みます<m(__)m>

しかし、物件探しに
成功している人

物件を購入している人は

10個条件があった場合
条件の満たすものは
1個~2個しか条件に
当てはまるものありません。

1個か2個しか条件に
合わなくても

その物件自体がいい物件であれば

購入しています

1個2個あれば
好条件な物件上質な物件

言えるのではないかと
思います。

みなさん

探している場所と全然違う場所

探している条件とは全然違う物件

たまたま巡り合って
最初の条件とは
全く違う物件を購入しています。

どうでしょう、、、。

ほとんどの人が
そうではないでしょうか?

土地探しをする秘訣

まずは条件がい~っぱい
あると思いますが、、、。

物件を見に行くときは

条件、条件とばかりに
考えがいってしまうと

いい物件には巡り合いません。

条件が合わない

条件を満たさない

そういう考えで物件を見に行くと
いい物件には巡り合いません。

そもそも条件を満たす物件は
大金を払わないと
ないのですから( ^ω^)・・・

いい物件に巡り合う秘訣は

頭をフラットにして

条件を白紙にして

この物件は物件として
不動産として

いい物件なのか悪い物件なのか

不動産として価値があるのか

価値がないのか

そういう視点で物件を探すと

いい物件に巡り合います。

そういう人の方が

いい物件に巡り合えています。

また住めば都

住んだあとにここにして良かった

新しい発見があった

とそういう風に幸せに
暮らしている人が多いです。

物件探しに成功している人は

まずは予算内で物件を探す

その予算内で一般的に不動産として

いい物件なのか?悪い物件なのか?

そういう視点で見ると

また違う物件探しが出来るのでは
ないかと思います。。。

物件探しは楽しいものです!

お宝を探すような気持ちで探すと

きっとお宝に巡り合えますよ!

ダイヤモンドも最初は石ころです!
最初から「」ダイヤモンドで~す」
なんて光ってないですからね、、、

むしろ住んだあとが大切です!

住んでいながら物件を磨き続ける
住みながら価値を高めていく。

丁寧に大切に住んで、自分なりに
価値を高めていく 

そんな感じでいい物件と
巡り合えればいいですね(^^♪

では、今週も私達と一緒に
お宝を探しに行きましょう!

友だち追加