「ラーケーション」ってなに?!

vol.1115

ラーケーションって
知ってますか?

ラーケーションは大賛成です!
今日はそんなお話です、、、

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し

どん底を味わった経験から
本当の幸せとは


大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く書きます・・・
それでは今日も元気にいってみよう!

 

2024年5月16日(木)号

ラーケーションって
言葉知ってますか?
あまりまだ知られていませんが・・・

「学習」=ラーニングと
「休暇」=バケーションをの組み合わせ

「家族旅行で学校を休んでも欠席扱いにしない」
という制度が大分県別府市で始まりました

この制度は市内の小学生中学校生が
家族旅行で休んでも欠席扱いにせず
保護者が事前に申請すれば年間3日まで
休暇を取得出来るという制度

大分県別府市といえば温泉の観光地
お父さんお母さんが働くのは土日

土日は休みがなく
子供との家族旅行に行けない
家族旅行に行くのに
子供に学校を休ませてまでも
旅行にはいけない

そんな中
別府市ならではの制度
土日は思いっきり仕事
平日は気兼ねなく家族旅行に行ける

これ、、、
サービス業をしている人には
いい制度ですよね

平日に行けると
旅費も安いしさほど混まない

子供も気兼ねなく
家族旅行が出来る

ホントいい制度だと思います
全国に広がってほしいですね

私自身ずーっとサービス業
土日は仕事、休みは平日
家族旅行はあまり
行けなかったですからね

だからこういう制度は
サービス業をやっている人達にとっては
最高にいい制度だと思います

サービス業って基本
土日が勝負
子供の事を思うと一緒に
いられないのが悲しい現実

そして小さい頃しか
家族旅行などの思い出は作れません

小さい頃の思い出ってホント大切です
家族旅行の思い出を作ってあげると
子供にとってはいい思い出です

それを実行に移せる
「ラーケーション」いい制度ですね

もちろん仕事も大事ですが
休暇も大切です
(最近よーやく気付きました💦)

そしてその休暇を楽しむ為には
気兼ねなく休めること
これ大切なことです

休暇には自然を満喫したり
家族と愛を育む時間にする

自然を大切にする
自然を満喫する
これは大人になってからも重要です

ということで
大久保のGW休日も

しまなみ海道に
サイクリングに行って来ました
自然を満喫する為に・・・

自然を満喫する
そうすると心が洗われます

では、また明日(^.^)/~~~

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

👆戸室モデルハウス

👆最新YouTube【毎週更新中】
👆前回YouTube【毎週更新中】